3月12日23時54分頃
乙女座満月。。
今夜も美しい月を楽しみながら、
心洗われる時間を過ごしている方もいるでしょう。
満月といえば浄化ですが、
浄化力ならやはり魚座シーズンの乙女座満月が一年で一番大きいと感じますね・・・・
さて、この満月は・・・
自然に流れる水のごとくに魚座新月のお話の続きになっています。
魚座新月太陽は、新月の時と同じように天底にあり、
集合意識の入り口、魂のルーツとも、言える場所を指しています。
今回、そばにいるのはキローン。水星。
そして、月は天頂にあり、努力によって到達できる社会的な最高点にあります。
新月から、月満ちるとともに霊的な基盤に意識を向けてきた結果、
ここだと思える場所に立ち、
何を成し遂げていくのか、どういう人でありたいのかを宣言したり、一歩踏み出してみせるのが、
この満月のテーマ。
この満月部分に、
射手座土星は慎重な態度を促し、
山羊座冥王星はまさに人生を再生するかたちで力強く関わっています。
土星と冥王星が関わってくると、かなりしんどい感じが出てくる・・・(笑)。
この満月は、
春分を目前にして、
精神的にも肉体的にもタフさを要求されたともいえるでしょう。
それで、
太陽と水星の間にあるキローン、
いまやはっきりとその姿を見せています。
それは
過去に受けた傷をそのまま、だったり、
過去の痛手を乗り越えて知り得た叡智、だったり、
自然の摂理ともいえる大いなる流れだったり・・・・
あなたの体験と癒しの過程によって見えるものが違う。
誰にでも共通しているのは、
キローンは、あなたの癒しのありかとしてある。ということ。
誰でも傷ついたとき、癒しを求め、
はじめに外側から、自分以外の誰かから癒してもらう体験をするのはとても大切。
けれども、
そうするうちに、
自分の内側から、
傷の内側から
何か
熱いものが湧き上がって来る。
そうなって,
はじめて、
本当の癒しの体験を迎える・・・。
そして、その体験は、
周りの人にもつたわっていく。周りの人も癒していく。
だから、
傷そのものが、もう、癒しの力を持っていると感じるのです。
どんな過程にあっても、
そこは癒しのありか、なのだと。
キローンと太陽と水星。
あなたは、傷ついた経験をもとに、これからどんな目的をもって生きて行こうと決心したのか。
あなたは、あなたならではの癒しの知恵をこれから、どんなあり方で、周りの人に表現していこうと決心したのか。
あなたは、あなたの感じた、大いなる流れにのって、どんな奇蹟を体験していこうと決心したのか・・・・
・・・・それを、話してください。見せてください。
あなたの言葉で、あなたなりの行動でーーー!
射手座土星が、理想にはまだまだ届いていないよ、足りていないよ、
と、横やりを入れてくるかもしれません。
弱気になるかもしれません。
それでも、
牡牛座に入ったばかりの火星は、地に足が着いた一歩を踏み出すことができます。
金星は4月14日まで逆行中で、
愛やお金、人間関係・・・・価値というものを、見直しているさ中。
となったら、出したり、ひっこめたりしてもOK(笑) 笑えるくらいのあなたで話せると、さらに素敵。
いまは、柔軟な姿勢でいいのです(笑)。
山羊座冥王星は、いつでも無言のままにありますが(笑)
この満月、私の心に届いたことばは、
「魂をこめる」でした。
(お友達と響き合っていました。ありがとう!)
魂をこめて、話す。
魂をこめて、行動する。
たぶん、それは、まっさきに、あなた自身の心に届く。。
とてもワクワクするリアルな作業。
それでいて、ここだけの話、
それは誰もができる、
本物の
「魔法」なのだと思っています。
この満月のターンは、
次の新月、3月28日まで続きます。
よい満月を♪
*
3月26日夢会を開きます。占星術、夢の、個人セッションはこちらです。
テーマ:自分を愛する
ジャンル:心と身体