fc2ブログ

冒険をはじめる。 ~初夢会2015

2015.02.04 21:02|
2015012517160000.jpg

みずきの初夢会2015は、
1月25日、走りこむような私の動きにはじまり(笑)
お話をして絵を描いて、
流れるように時が過ぎて行きました。

私にとっては楽しく、発見の多い、余韻の残る会になり、
ご参加いただきました皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。



2015年、今年の星の動きを見ると、
2011年から動き始めた(潜在的には2008年から)大きな時代改革の流れを作る星周り、天王星冥王星スクエアが、
3月、最期の大きな変革を促すかたちとります。
そしてすぐに日蝕。

この影響下で、
さらに多くのことが根本から変化してくのですが、
それも8月からは徐々に激しさが去り・・・(^o^)

私の初夢の会は、こんな風に星の話から始まります。


この3月の変化の時を目前に、
本来、魂が望むように迎えるために準備を進めている、と、感じました。


現在起きている水瓶座での水星逆行は、
その時を目前として、忘れ物を取りに戻る時期。
時間を超えて、多くのものがリリースされているようです。
なんて壮大な多次元的なエネルギーの流れが感じられることでしょう!


そんな宇宙を背景に、
夢は、夢を描いた絵からは、夢主さんの今の状態を見せてくれていると同時に、
「夢とは何か」を多く語ってくれました。

ある夢の絵は、夢を見た日の天象を表していました。
夢主さんは、宇宙の絵を描いたのではないのです。でも間違いなく、その方は天体配置を描き切っていたのです。

夢を絵に描く意味は、夢のシーンをひいて見ることで自分を客観的に見つめられる、そう理解していたのですが、
そうではない夢の描き方があったのだとはじめて感じました。
それはむしろ、夢のエネルギーの中に身を投げた感じの描き方。
人の心の中には、本当に宇宙があると、肉体の目で、見せていただきました。


それから、これはカードが伝えてきて、
改めて見直してわかったことなのですが、
描かれているものを象徴として見たとき、ある二枚の夢の絵が、そっくり同じものを描いていたのです!
この場で初めてであった方々の夢ですよ。

このタイミング、誰もが、心の中では同様なことが起きているのではないでしょうか。
あるいは、この会に集まった方々が、同じ心の段階を踏んでいる、ということなのかもしれません。

ひとことでまだ、言い難いのですが、本来自分の持つ光、輝きに出会っています。
より大きな意識へと生まれ変わろうとする、瞬間、あるいは、通過点にあると感じられるのです。


それから、集まった方々の夢のお話を聞くほどに、
私たちは夢の中でお互いに支え合っている、という思いでいっぱいになりました。

神話をなぞらえてみるとストーリーが見えるのです。
この人の夢は、この人の夢にサポートされているんだな。私の夢は、この人のこの夢の流れのおかげで、ここまできたんだな・・・という風に。
夢同士の関連性というもの、この会で初めて出会った人同士に明らかにサポート関係が見て取れて、私は、心をうたれてしまいました。


「今まででこういう傾向の夢は初めてなのですが・・・」と言って夢を披露した方の夢は、おそらく、私と他のメンバーに共通の世界観を、この時期、新たな表現方法を獲得したのではないでしょうか。
夢をよりわかりやすく共有できるように。
そしてこの方は優しい人なのだろうと思います。


これらは、私の思考の方向性、とらわれをありのまま伝えているとも言えます(笑)。
それでも、こういったことから、会に集まる方々は初めから決まっていて、無意識で情報交換を進めてきたと思えてなりません。

今回直前に不参加になった方が何人かおられたのですが、それも含めてすべてが用意されていたと感じられたものでした。

本当に素晴らしい体験でした。



それで、私の初夢です。
2015020214220000.jpg

昨年、乗り物を描いた時、空っぽの舟でした。
今年は私が乗っていて、いるかと出会っています。コミュニケーションです。

初夢はその下の絵です。
門が大きく開いている庭園の入り口に立っています。
看板があって、そこに説明が書いてあるのを読むと、
「この庭園は、都会で(東京で?)一番広い庭園で、無料で開放されています・・・・」
すると、右横をさっと歩いて、入っていった人がいる。私も入っていく。
はるか向こうにビルが見え、見晴らしよく広々として気持ちがいい。花壇もあるし、野菜畑もある。木々も茂っている・・・
サラリーマンとかも、お昼休みにここを歩いて楽しんでいそう。


この夢は、2007年の鎌倉での初夢会でシェアした夢の、続き、と感じています。
初夢会~はじまり、はじまり

今年は、夢を通じて人と出会っていこうと思っています。
夢を話して楽しめる人たちに囲まれて生きるのが、私にとって幸せな環境だって思えるから。
そのために、私は私の世界をもっともっと開放していきますね。



そして、

私は、横を歩いて行った人につられるように、庭園に入って行ったのですが、
ここに、いつもの、私のくせが現れていると思ったものです。


変化の流れは、皆、つかんでいて、準備ができています。
余計な荷物は、あっちの世界ではもう、すっかり手放しができているようですよ(笑)
癒しの過程もあっちではすんでいて、こっちではもう確認作業だけみたいです(笑)。


もうすっかり流れに乗っているかもしれないし、それに任せていくのもいいものですが、


導きと感じつつ、
自分の思いからの、一歩を踏み出していきましょう。


夢に一歩踏み出す、
そんな瞬間を自覚しながら進むのです。


はじめてナルニアへ入ったルーシーのように。


今年のテーマにやってきたのは、
新しい冒険をはじめる。


もう始まっているよ、
そんな声も、聞こえてくるような・・(笑)。











みずき



スポンサーサイト



テーマ:癒しと潤いのある生活
ジャンル:ライフ

| 2015.02 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

mizuki

Author:mizuki
Mizuki(みずき)
占星術師。ドリームセラピスト。
星詠みと夢解きで本質とつながり本来の自分を生きる手助けをしています。エドガーケイシー流の夢解釈で、夜寝て見る夢からメッセージをひもときます。大人のための朗読もしています。プロフィール


夢とアート、樹や花のワーク、ホロスコープ、タロットのセッションを杉並区、新宿区でやっています。
お申し込みの詳細はこちら
お問い合わせ、お申込みは、こちらのお申込みフォームをお使いくださいませ♡

最新記事

yurayura♪

カテゴリ

LIVE MOON

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ページトップへ